スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行です

明日から、いや約6時間後から、旅行です。


待望のVeniceに行ってきます。



その後スロベニアへと子供を連れての強行突破をしてきます。
Bled湖なんかが有名な場所です。
Venice→Bled湖→ボーヒン湖→リュビリャーナ→鍾乳洞観光→リュビリューナ→ロンドン
という強行日程です。




それにしても、どうして旅行前ってバタバタするんですかね。
今さらお金を換金していないとかで、まだバタバタしています。



早めの準備!




耳が痛い。。。次からはきっとバタバタしないで行きたいものです。

では楽しい話は帰ってきた後で!
スポンサーサイト

British Gentleman

最近よく思うのですが、この国の男性は本当にジェントルマンです。ドアを開けたら次の人が来るまで待っているし、何かあっても基本的に怒っている人はあまり見ないし、文化として男は紳士であるべきというのが本当に根付いているんですねー。 一方・・・、この国の女性は本当に強い。なんか男性に優しくされるのが当たり前のような態度が多いんですよね。もちろんすごく優しい女性の人も多いのだけど、クラクションを鳴らされたり(ま、僕は車持ってないですが・・・)、電車の中で横柄な態度をとっている人を見かけたり、ともかく女性の態度が大きいのにビックリさせられます。やはり女王の国なのですかね?

なんかだいぶ批判気味のコメントになってしまいましたが、色々と文化の違いに驚く事は多いものですね。ちなみに、この国の女性の傾向として、子供を産んだ後にだいぶ変わる人が多いようです。やはり子供とともに親も成長するもんですよねー。

London冬の大セール

日本でも年初の初売りにはよく行っていたのですが、ロンドンも今回初体験
といっても、こちらのセールの開始は年末の28日から。日本と休暇がずれているので(クリスマス前後が休暇)、クリスマス後の28日から冬の大セールが開始するんです
何はともあれこのセール、何から何まで安くなるので、買い物心に火がつきます

外に出ればあらゆる店で「Sale 50% off」・・・なので困りもんです。スーパーもデパートも近所の店もともかくセール。高級ブランドも迷わずセールで50%offとかになるのでびっくりです。GUCCI, PRADA, DOLCHE&GABBANA, ARMANI, BURBERRY, Paul Smith・・・。もちろん服だけではなく、高級食器のRoyal Doluton (Minton等), Wedgewood等何から何まで半額

今回はティーグッズなど食器を結構買ったし、今年末のために下見もしたので、今年の年末もロンドンでゆっくり滞在して次回の大セールに備えようかな? とも考える年初でした

グリニッジ天文台へ行く

グリニッジ天文台

グリニッジって、ロンドンとは全く別の所だとつい最近まで思っていたのですが、、、ロンドンにあるんですね。もちろんセントラルロンドンではなくて、ロンドン中心街から南東に少し電車で行ったところですが。Canary Wharfはドックランド(ちなみに僕はこっちに来てDog land?って聞いたら笑われましたが。Dockland→波止場、埠頭、港とかいう意味みたいです。)、日本でいうお台場みたいなところにあるのですが、そこから南に電車で10分くらい下ったところにある静かな街です。

しかもグリニッジ天文台って、普通の公園の中にあるんですねー。あまりに気持ちがいいので、1時間程ランニングしてきました。(それでも2周しかできないのだからでかいでかい。)下の写真↓↓↓↓↓↓↓↓ここのビル郡がCanary Wharfです!あまりによい景色なんで拡大Versionで。

グリニッジパーク

グリニッジ天文台
これがグリニッジ天文台
グリニッジ天文台にある標準時計
グリニッジ天文台にある標準時計

Borough Market!

本日は金曜日ってことで、London Bridge駅近くにあるマーケットに行って来ました。いつもマーケットはやっているのだと思うけど、金曜は特に盛況になるようです。(他の曜日にいった事がないので不明ですが。)
本日の成果としては、、、チーズの試食をして終了
→結局その後、日本食屋へ行って、日本食材を買って帰りました。

Borough market
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。