

Work on Friday

さてさて今はロンドン時間夜中の2時ですが、今日はいつもの金曜日の仕事現場の様子を綴ろうかと思います。なんせイギリスですから、日本とは大違い、朝から金曜日はみーんなまったりモード。気分はすっかり週末なんです。なにかにつけて、「It's Friday!」と仕事を拒否 ・・・はぁ・・・??? と言いたくなる時も正直あるんですが・・・、でも何だか楽しい雰囲気でなかなかいいもんです。

もちろん金曜の夜に仕事でもしようもんなら、「It's Friday! You should go home!」と言われる文化なんです。それは是非とも日本もそうあって欲しいですよね。まー、金曜日に仕事をしない文化は結構知られているかな?と思うのですが、こちらに来て知った事がもう一つ。。。

そう、Fish&Chips。かの有名なイギリスを代表する素晴らしい食事ですが(・・・はぁ、悲しいかなこの食文化・・・)、これって金曜日か週末に食べるもんなんですよね。だから僕も明日のお昼はFish&Chips。やっぱりこれを食べると金曜日って感じがするんですよねー。と言うわけで、本日のお昼もしっかり高カロリー頂いちゃいます!!

カレーグラタン

今年二回目の風邪をひいてしまいました。やっぱりロンドンは寒い。でも天気予報を見ていると日本も大分寒くなってきたみたいですね。
今回の週末料理は残り物カレー&お豆腐のグラタンです。またまたヘルシーメニューって事で。
カレー豆腐グラタン

久々のLondon Cooking

最近忙しくて全然料理が出来なかったので、久々の料理でした。という訳で週末料理集です。


エビマヨーグルト


エビマヨーグルト ソースはマヨネーズとヨーグルトのMixでカロリー抑え目メニュー


エビトマトパスタ
エビトマトパスタ 生トマトを使ってじっくり煮込んだトマトソース(もちろん+エビ)


チキンビーフシチュー
チキンビーフシチュー イギリスでビーフは食べたくないとの妻のリクエストに答えて作ったチキンのシチューです。ちなみにルーは日本のビーフシチューの素!!

お弁当!!

今週(先週?)から日本食生活をスタート!!とうとうお弁当まで作ってみましたー
でも実は今週少し忙しくて夜はあんまり自炊しませんでした。来週もちょっと忙しいから料理は作れないかな??? 

      オムライス弁当                             鮭のホイル焼き弁当                             

お弁当(オムライス)                      お弁当(鮭ホイル焼き)

カルボナーラ1

日曜Dinnerはカルボナーラです! 見た目はなかなか、味はそこそこ。もっと修行が必要です。
カルボナーラ 1

