

Six nations 終了

とうとうSix Nations(ラグビー6カ国対抗戦)も終了し、見事Walesの優勝で幕を閉じました。あのW杯での敗退後に、監督更迭、新監督の下での初のTest Match、、、そして優勝と。劇的な試合を見せ続けたWalesに乾杯!!

ちなみに僕は現在お腹を壊していて、乾杯が出来ません。うーん、やっぱり外国生活は大変ですね。

ジョニーウィルキンソン世界新

先週末のスポーツといえば、、、マラソン???いえいえ、もちろん6 Nationsのラグビーです。ようやくTVが少しまともに写るようになったので、早速土曜日はラグビー観戦でした。一番好きなのはW杯でもフランスに行って応援したウェールズなのですが、本日はイングランド代表ネタです。

ウィルキンソンといえば、ラグビーのベッカムといわれるイケ面かつ、スーパープレイヤーですが、今回の試合でナント国際試合の最多得点(世界新記録)を更新しました。その点なんと1099点。すごいですよね。ともかくキックが正確無比。素晴らしいです。

テストマッチ世界新記録

とは言っても、今回の試合はスコットランドの見事なFWのプレッシャーにより、イングランドは負けてしまったんですけどね。そんな負けた試合でもやはり輝きを放つとは紛れもないスーパースターです。是非日本の選手も頑張ってほしいですね。五郎丸がんバレー!!(←早稲田のスーパースター)

ラグビー情報CatchUp

来週末は早起きして(9時間時差)、ラグビー観戦(早稲田の応援) リーダー五郎丸の復帰に期待!!
早稲田大学ラグビー

ちなみに、日本のテレビはロケフリで万全の体制なのです

South Africa 優勝!!

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200710210003.html

South Africaおめでとー!! さっそく友人のDaleに連絡しなくては。。。(South Africa在住、South Africa人。)

昨日は近くのAustralian Barに一人ラグビー観戦のために行ったものの、出足が遅れたせいで(試合45分前にBarに到着。)、中に入れず、、、イギリス得意のqueue【キュー:列】に並び、ようやくHalf Timeに中に入り観戦開始。Englandサポーター、South Africaサポーターの熱気に包まれたBarの中、最後のWorld Cup観戦が終了。

2011年はニュージーランド、これまた熱い長い夏になる事でしょう

England defeats Australia

12 vs 10

大News!!EnglandがライバルAustraliaに僅差で勝利し、ベスト4になりました。両チームはライバル同士で、勝利数ではAustraliaが上回っており、下馬評も高かった中、前回(2003年World Cup)に続き、Englandが大舞台でまたしても大勝利をあげました。見事SO:Wilkinsonの2ペナルティーゴールで逆転勝利。やはり一つ一つの正確なプレーが最後に結果としてついてくるんですね。
News
http://www.sportinglife.com/fanzine/story_get.dor?STORY_NAME=rugby/07/10/06/WORLDCUP_England_Comment.html

日本も安藤(早稲田卒のSO)の怪我がなければ、、、また次回に期待!!

本日夜の試合はまたまたBig Match France v New Zealand All Blacksに対しHomeのフランスがどう戦うか。。。

熱い夏(???秋?)はまだまだ続きます。
